florist井上花壇は、京都の白川銀閣寺近くでお店を構え40年あまりが経つ老舗のお花屋さんです。

よくあるご質問

フロリスト井上花壇のお店に関すること、ご注文に関するお問い合わせで、よくお寄せいただく質問とその回答をご紹介します。

Q. 配達はいくらからしてもらえますか? また送料はいくらかかりますか?

下記地域は¥3,000(税抜)以上の商品は無料にて配達いたします。
京都市左京区(花背、花背別所、久多、広河原を除く)、北区(大森、小野、雲ヶ畑、中川、真弓、杉坂を除く)、東山区、中京区、下京区。
無料配達地域以外のお届けに関しては、当店にある商品をお届けの場合はこちらの配送料がかかります。
また、季節により送れない商品や大型の商品につきましては、花キューピットを通じお届け先近くのお花屋さんからご希望の商品をお届けさせて頂くことができます。
お客様のご要望に出来る限りお応えできるようにいたしますので、一度お問い合わせ下さる事をお薦めいたします。

Q. お花の注文は何日前までにすればいいですか?

特にお花の希望がなく、当店におまかせしていただけるのでしたら、前日の注文でも大丈夫です。
切花で希望のお花や希望の本数などがある場合は、出来れば3~4日前までにご注文下さい。
胡蝶蘭や観葉植物等の鉢物に関しては1週間前までにご注文頂ければ幸いです。
またお急ぎの場合でも、できる限りの対応はさせて頂きますので、一度お問い合わせ下さい。

Q. お支払方法はどうすればいいですか?

ご来店頂くか、銀行振込にてお願いしております。銀行振込の場合、手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

Q. 商品の写真を見たいのですが・・・

お客様のご要望があればお届けした商品の画像をメールにてお送りさせて頂きます。

Q. お葬式にお花を届けたいのですが・・・

井上花壇からお届けさせて頂きます。
ただし、喪主様のご意向により生花をご辞退されている場合や、葬儀会館によっては提携店以外からの生花の持ち込みを禁止している葬儀場もございますので一度ご確認下さい。
Copyright (C) florist井上花壇 All Rights Reserved.