florist井上花壇は、京都の白川銀閣寺近くでお店を構え40年あまりが経つ老舗のお花屋さんです。

お花のご紹介。写真付きです。

こんにちは。京都市 左京区 白川 銀閣寺畔の花屋、井上花壇です。

 

今日は京都で高校駅伝が開催されます。

市内各所で交通規制がかかるので配達が大変です。当店の前、銀閣寺道(白川今出川)もコースです。

寒いですが、良いお天気に恵まれてよかったです。

昨日入荷いたしましたお花を少しご紹介いたします。

 

葉牡丹各種いろいろなサイズや種類が入荷しました。

DSC_0643

 

フキノトウ

DSC_0645

 

ベトナム椿(ハイドゥン)咲いた時の美しさは素晴らしいです。希少品種です。

DSC_0646

 

人気のエアープランツ(チランジア・キセログラフィカ)直径20㎝オーバーのサイズです。

DSC_0647

 

こちらも人気のエアープランツ(ウスネオイデス)なかなかのボリューム感です。飾り方はいろいろ・・・

DSC_0648

 

昨日入荷分のシクラメンですが、店売り分が残り僅かになってしまいました。火曜日にまた入荷いたしますが、

当店が自信を持って仕入れていた産地の入荷が終わりました。また違う産地ですが良い商品を仕入れます。

 

胡蝶蘭も今週は良く動きました。ピンク大輪3本立、白大輪3本立(2鉢)先日仕入れ分が在庫あります。

それ以外の大輪系は全て売れました。

 

多数様のご来店本当にありがとうございます。今年も残り10日となりましたが31日まで午前9時~午後7時30分迄営業しています。

年始のご用意は是非井上花壇まで。

Copyright (C) florist井上花壇 All Rights Reserved.